ヒーリングセラピーサロン セラフィナ

子育てに役立つ!子供の性格を知ってみよう!

LINEで送る
Pocket

 

 

 

子育てに役立つ子供の性格分析を大公開

 

子供のことが理解出来ない。

何を考えているのかわからない。

そんな風に感じたことないですか?

 

自分の子供なのに、性格が分からないなんて!と多くの方が子育てで悩んでいます。

 

 

こんな時、客観的に子供の性格がわかれば

お互いが無理をせずに、楽に子育てできると思いませんか?

 

実は、統計学をみると

とっても簡単に性格を分析できます。

 

人間関係においてもとても楽になる性格分析

数秘術

子育てという視点から10個のパターンをお伝えしていきますね!

 

数秘術とは?

数秘術とは、古代ギリシャの数学者ピタゴラスが「宇宙のすべては数から成り立つ」という思想のもと、約2500年以上もユダヤ人によって代々受け継がれてきたもので「カバラ数秘術」が代表的なものです。
一番身近な意味のある数字「誕生日」生年月日から、その人のことを知る統計学です。
 
まずは、10個のパターンの出し方をお伝えしていきます。
 
 
 
 

数秘術の出し方

 
子供の性格分析に使うのは、生まれた日のみ!

生まれた日にちのみを、足します。

数秘術として今回出す数は、
1・2・3・4・5・6・7・8・9・11の10パターン
ですので10の性格パターンとします。

1桁生まれの方は、そのままの数字をみます【1~9日生まれ】

 
2桁生まれの方は、バラいて足します。
(例)21日生まれ・・・2+1=【3】
   19日生まれ・・・1+9=10=1+0=【1】

ただし、11日生まれはそのまま【11】
    29日生まれは2+9=【11】となります。

 

 

では、ひとつづつお伝えしていきますね!

 

 

 

数秘1の子供さん

1日・10日・19日・28日 生まれの子供達ですまじかるクラウン

 

1は、スタート・始まりの数字

 

1の数秘をもつ子供さんは

 

とにかく1番にこだわる!

 

運動会も、テストも、友達と遊んでても、僕がいちば~ん♪ が好き。

 

とっても明るい性格ですが、負けず嫌いでもあります。

 

列をつくると、まず先頭を歩きたがります。

僕についてきて~~!と、旗を振って指揮をとりますが、実は後ろが付いてきてるかなんて見ていません(笑)

 

ただ、人の先頭に立つことで、リーダーシップを発揮します!

 

そして、注目されることで、実力以上の能力を発揮します。

 

自分に自信もあるので、プライドは高く人に命令されるのはキライです。

 

裏表がなく、まっすぐな性格で面倒見も良く頼られるのが好きです。

 

◆1番の子供さんをもつ親は・・

こんな子育てしてみよう♪

 

  • 1番になりたいという思いをくんであげること。

  • 1番を目指すことは、この子にとってとても良いこと。

  • 1番になれなかったときは、「1番になりたかった思い」に寄り添う

  • 1番なんて無理でしょ~なんて決して言わないでください。

「1番にならなくてもいい」と言わないであげてください。

1番になることで、満たされます。

 

また、プライドが高いので人前では決して叱らないでください。

褒めて伸びるタイプです。

 

「すごいね!さすがだね!」と褒めてあげて、おだてたり、その気にさせることで面倒見がとても良くなります。

 

ですので、何かお手伝いを頼むときも ○○ちゃんにやってもらえると助かるわ~。
と、少し下手にでる(笑)

そして、さすがだわ~!とやってもらった後に褒めることも忘れずに♪
(おだてに弱いのです。)

 

 

 

次回は2番さんをお伝えしますね。

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

答えは、あなたの中にある。「気づき」へと導くカウンセリング

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ arrow_right
PAGE TOP